当店からのメールは以下の状況で送信しております。
- ご注文後すぐに、注文確認のメールを送信
- お支払い方法が後払いの場合は入金確認できた際にメールを送信
- 出荷手続きの際にメールを送信
これらのメールが届かない場合は、いくつか原因が考えられますので、以下の点をチェックしてください。
会員情報に登録しているメールアドレスが間違っている。または普段使用していないメールアドレスを設定している
会員情報に登録しているメールアドレスにメールを送信しておりますので、設定してあるメールアドレスの受信フォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールとして処理されることも多くあります。迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。迷惑メールに振り替わられると、数時間後に自動で破棄されてしまうメールサービスもありますので早めのご確認をお願いします。
携帯メールアドレスを連絡先に登録しているが、受信できる設定にしていない
携帯メールアドレス(@docomo.ne.jp等)を連絡先に登録している場合は、「@store.risemark.co,jp」を受信できるように、メールフィルタを設定していただく必要があります。
スパムメールとして処理されている
無料メールアドレスを連絡先に設定されている場合に多く発生します。
この場合、迷惑メールフォルダに振り分けられることなく、メールが破棄されてしまいます。